午後3時なのに駅員がいない改札出口 🚃JR武蔵野線の武蔵浦和駅。端末を見て、お客様があきらめて、引き返していました(シニアではない)。JR株主への配当金を減らさないと、お客様は困る一方です(他社はマネしてはいけない)。『おもてなし』と国政が言っているのは、まやかしですね。観光客・真の経済を考えていない。快適でなければ、経済は伸びない。
お客様があきらめた後の画面📷️
📷端末操作をしても、あきらめ・・・
窓口内を見せないように、ブラインドを下ろしている。
頂いたコメントを紹介します
「JR線に限らず、私鉄の駅でも見かけます。PC、タブレットを置かれても
オロオロする人(特に高齢者、視覚障害の有る方、等)が見受けられます。
音声の応答も音が小さかったり…
もう少し、優しく対応出来ないのかな🤔」