【日が当たっていないほう】 (一例)
📷️写真は、日曜昼過ぎ。ウォーキング🚶イベントのゴール地点で、参加者へのおもてなしの為に出店されたキッチンカー。朝9時半頃設営し、参加者がここに来始める12時過ぎまで、駅前ですが、お客様ほほゼロ。そこで出店者の為に、ウオーキングとは別に『キッチンカー・イベント』としてのSNS告知が出来ないか、行政に提案した。この場がこうなる事は分かっていたので、市内別の駅前で恒例に行われたキッチンカー・イベントは賑わっているだろうから行かず、①順番に各店舗に移動して【売り子】に私がなり、②ウォーキング参加者へ声を掛ける『おもてなし』のボランティアになりました。次の予定(深刻な御相談)の時間までの約3時間、他の2つの行事には行かず徹して。”風が強くなり、これでは参加者が足早になり大量に売れ残る”と思ったからです。”日の当たらないほう”は、伸びしろが大きいです。とても寒かったですが、商売はそういうもの。
この事は一例で、例えばキッチンカーより、日頃の商業振興なんて『SNS映え』しないから、力が入りにくいかも知れませんね。 (私は商店街の役員なので一々ネットにあげていられません)
チラシ表
裏。
頂いたコメントを紹介します
「狭山市内のキッチンカーイベント、
なかなか賑わってますが…出来れば、イスやテーブル席をもう少し増やしてもらえればね🤔特に今の時期寒いし地べたは冷たいし。キッチンカーで買い物しても持って帰って食べるだけでは、もったいない」