2017年6月11日の活動

【秋也くんを救う会募金活動に参加】

埼玉県新座市在住の秋也くん、11歳(小学校6年生)は、原因不明の難病により、現在入院中です。

秋也くんの命を救う方法は、早急の心臓移植しかありません。多くの方々のご尽力により、米国での受け入れ、移植が可能になりました。しかし、個人では負担できない膨大な費用がかかります。そこで、募金活動を行なっています。

埼玉県ホームページに募金のお願いを掲載して頂いています。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

 

in【川口】☀9時間耐久募金👍
 超党派の県議5人が募金活動に参加。お陰で東口・西口両方で出来ました(東口は初めて)。
 安藤友貴・吉田よしのり・山本まさの・菅克己県議。感謝。

募金ボランティアのママさん。募金箱を持って活動している写真なのですが、
 実はママさんの足の向こうに、もう1人お子さんがいます。
 1番の功労者

 

お孫さん・娘さんと一緒に募金活動して下さった女性。
 3世代は、すごい!  (つづく)

 

そのお孫さんがなんと!自分のおこづかいから、募金してくれました。
ありがと

 

秋也君の弟の幼稚園つながりの子供達が、募金活動に参加!
 最強の力👊を発揮してくれました。(つづく)

 

子供達が変わりばんこで、マイクで募金を呼びかけ。
 マイクを持ったまま募金箱を出してるのが、かわいい。(^^

 

小さな人の募金活動。
 地声で一生懸命でした。募金して下さった方に、ほほえみをお返し出来たでしょう💛
 (なお、点字ブロックは、前後左右に通る人がいないか周りの大人が見ていました)

 

子供が目立ちがちですが、その子達を連れて来て、子供達を見守るパパ・ママさん達に感謝です。

 

パネルを掲げたままなのは、楽ではありません。
 せっかくの日曜日に、パパさん達、ありがとうございます。

 

⚾元読売巨人軍 原監督と大道選手のそっくり(原寅徳・大道ノリ良し)さんが今日も募金活動を手伝って下さり、通る子供達に大人気でした。
 原寅徳さんは、昨日ご自身でも募金を集めてご持参下さいました。今日の川口の募金とは別集計で原さんにお伝えします。ありがとうございます。

 

「原さんの取り組みって【サンタさん】みたいですね」と私から言いました。
 子供達が喜び、夢を見させて(「自分も選手になりたい」って)。
(原さん自身は、介護の仕事をしていて、昨日、倒れそうな高齢者を支えるのに、足をねん挫されても、今日募金活動に来て下さいました。秘話(^^)

原寅徳さんのファンの方が来られていました。

 

川口での今日の募金『153万1741円』をお預かりしました。ご協力ありがとうございます!!!
 ボランティア活動に初めて今日参加された方も、大学生を含め3人👍。その事を含めて、募金活動をして、良かったと思います。初めての方とお話しました。長い時間、募金に立って下さいました。感謝。
 初めてマイクで話した方も3人。親戚から募金を預かって来た若いボランティアさんも。輪が広がってます。

 

子供達がマイクで心臓移植募金呼びかけ ≪映像≫💛
「しゅうやくんをたすけてください。よろしくおねがいします!」
帰宅して今も耳に残っています。(^^)
    (音が大きいのでお気を付けを)

 
 帰り、雨に降られました。皆さんは大丈夫でしたか?
 募金活動中に降られなくて良かった。
 今日は募金活動中、新藤義孝衆議院議員事務所の活動とバッティングしたのですが、配慮して下さいました。感謝。
 まさに党派を超えた活動に!