サッカーなでしこリーグ【入れ替え戦】
いよいよ今日1時から、川越で
狭山が発祥の『ASエルフェン埼玉』か、セレッソ大阪か。
会場地図に試合予定が書かれてる。
サッカーなでしこリーグ 狭山の『ASエルフェン埼玉』
サポーターのいるA席の旗の後ろで、声を出して楽しく応援しました。
ハーフタイムの時、S席に行って、来場者の方々にお礼を言いました(S席のチケットならA席に行けます)。
障害者のご家族の方から福祉の課題について、また市民の方からスポーツ施設について、改善要請を頂きました。
サッカーなでしこリーグの試合は、出入り自由(チケット提示で)。
飲食店が、いくつも出ています。
ハーフタイムの時、『狭山茶ワッフル』を食べました。
『本気で淹れる狭山茶』と書かれていて(^O^)、狭山茶も頼もうと思いましたが、混んでいたので、断念。
『ASエルフェン埼玉』
試合を終えて、選手が泣いてる時、「来年、ガンバレ~❗」(^^)/と大きな声援を贈りました。
来年は、もっと応援します。
「NO PAIN.NO GAIN」と書かれている。
【苦しみが無ければ、成長・発展は無い】。“苦労”と訳すと、何でも大変だと思えば苦労してる事になるが。
埼玉県庁も、こうありたい。
-------
これ見よがしに、PRされる事が果たして、実態に応じたきめ細かさのか、とりあえず『言っている側の保身』なのか。いま(子供が泣いてる)超満員の電車に乗りながら考える。
小規模事業者が激減し、チェーン店・大手が圧倒的になり、多様性が無くなって、『丁寧』とは果たして何なのか。その判断能力も無くなっているかも知れないし、ムダにあきらめてしまっているのかも知れない。(政治の分野も、それ以外も)
「年末の木・金曜日の夜間に臨時電車を運転します!」- 西武鉄道