2019年1月7日の活動

 

狭山市駅東口で『ひろし新聞』を今日は配りながら、新年の挨拶をさせて頂きました。
 鉄道会社の方からは昨日「『仕事始め』の日は、お客様が通勤に慣れておらず、電車が遅れがち」と言われましたが、今朝は皆さんいかがでした?
 今朝は寒くて、私は ろれつが回りませんでしたが、皆さんにお会い出来て良かったです😊。何人もの方からご相談・ご意見も頂きました。ありがとうございます。
 (今日は所沢と浦和で昼間仕事がありましたが、今回の新聞は子供の命がかかっている特集なので一旦、狭山に戻って配りました。夜も浦和へ)

 

------

『県西部消防🚒(狭山・所沢・入間・飯能市)』の出初め式に出席(先日は狭山市の消防団の出初め)。
 所沢以外の県議の出席は私だけでしたが、消防隊員は命がけなだけでなく、厳しい鍛練を市民の命を守る為に日夜しているので。感謝。
 私も修行していきたい。

 

------

県議会と上田知事や県庁部長職との顔合わせ。
 県議会議長(📷写真)からは「県議は『歩いた後に道が出来る人』に」との話。
 この3年間、私達は会派を超えた県議会としての成果を、より得る方法を最大限模索して来ました。
 上田知事は「県職員は1年前に聞いた話をしてしまうが、県議は週末をはじめ地域を歩いた情報がある。
 持続可能な社会保障制度を。
 県庁を良い本質に」との話。