2023年9月18日の活動

 

狭山台でのイベントに行き、狭山産の里芋(初物)・長ネギ、カレーなどを購入。3時まで

 

📷ホタテ🍛カレー。5種類もキノコが入ってる。おいしかった👍。お米(雑穀米)も狭山産。(レコードカフェ月季 狭山市富士見2丁目)

 

-------

「自分の母親が生きていたら、今年87才でどんな姿になっているのか」敬老会で、そんな話を皆さんにさせて頂きました。
 ♬ありがとう~~~。
   (詐欺防止の話もさせて頂きました)

 

 

敬老会
 私の学生時代の同級生のお母さん方が何人もいるので、ケラケラ笑いながら、私の話を聴いてもらいました。参加者の最高齢は107才(元気)。
 『🚑救急車が足らない』お話もしました。
  (自治会の役員さん、お世話になりました😊)

🐡おもてなしで、書かれたんでしょうね❤

 

会場は、満員。
 水分補給の話もしました。今日も暑かったね🚴。

 

「不要不急の119番は途中で切ります」東京消防庁の“悲痛な訴え”に理解集まる 通報の2割は緊急性なし(くるまのニュース) | 自動車情報サイト【新車・中古車】 – carview! CARVIEW.YAHOO.CO.JP

 

 

-------

年を重ねると、鏡を見たくなくなるかも知れません。見て、ガッカリしてしまうから。でも、体の外見(そとみ)はケース。そとみの変化でガッカリし、中身(自分の心)を傷めつけられていたら、もったいない。私より年上の人が言われたそうです「そこまで見てないよ」。
 あなたがキムタク(女性の俳優さんなら誰?)なら、苦労するでしょうけど。
 『老いを楽しむ』 言うのは簡単だけど、考えて、楽しみましょう。それなりに。あなたなりに。ハデさは不要。
 だんだん体のあちこち傷みは出るけど。生きてる証(写真の中の母は変化しません)。百数年後には誰もいないから。