犬猫譲渡会in川越まるひろ(10階)。
催事場ではないので、10階では譲渡会しかやっていませんが、大勢の方が来ていました。
まるひろさんのご協力に感謝し、買い物して帰りました。
狭山のボランティアさんも来ていました。
大地震のあった熊本から来たネコも、福島から来たネコもいました。
熊本からのネコ(写真)は「毛が短いから、掃除が楽よね」という来場者の声あり。(^^
県外からも毎回ボランティアさんが多数来ていて、有り難いです。
千葉・柏市からもボランティアさんが。
飼っていた人に捨てられて、殺処分されない為に。
柏駅で毎月、里親募集活動されているそうです。柏に近い方は、ぜひ。
写真の子達、かわいいですね。
『ぼくらはみんな生きている』という団体名の“収容犬を救う会”。
みんな生きているんですよね。
収容犬を救う会 ぼくらはみんな生きている:ペットのおうちHP
ペットのおうちFB
育てる人が決まりそうな子。よかったね。
お店の閉店のように、この子のゲージに毛布が掛けられる。(^^
まるひろの外にも募集のブースがあって、ボランティアさんが寒い中、頑張っていました。ホント寒かったですよね。ありがとうございます。
来年も、川越丸広で行われるそうです。
障害者施設オアシス(狭山・笹井。写真右は圏央道)。
とっても不便な所ではありますが(^^、河川敷に広い駐車場がある事もあり、400人以上の方が来て、楽しんでいました。
さながら“水富地区のお祭り”と言った感じ。水富地区は、まとまりがありますね。
ピザ窯(おいしい。写真)が施設にあったり、市外の障害者施設や民生委員・市内のボランティアさんも参加していました。
『オアシス作業所』は、NPO法人ぶどうの会が運営しています。
NPO法人ぶどうの会FB